2010/01/01

戸越銀座 ブルドック

さて、年末に戸越銀座へ行ってきたんですが、私自身のお目当てはここ。
洋食屋の「ブルドック」というお店です。通勤経路になっている大井町にも同名の古い洋食屋がありましが、支店関係ではないようです。(無関係でもないようで、暖簾わけのような感じみたいです。)

うんちくを調べてみると、池波正太郎氏がひいきにしていたそうで、前から気になっていたお店でした。

こういうのが雰囲気ですよね。


さて、注文したのは、共に店のお勧めで、「タンシチュウ」と「メンチカツ」。
こちら「タンシチュウ」
こちらは「メンチカツ」

まずはタンシチュウ。コンビーフみたいに繊維状にほぐれるまでやわらかくなってます。
入谷の香味屋もおいしいけど、半分の値段を考えるとすごい。

そしてメンチカツ。まず大きい、中はぎっしりという感じじゃなくて、たまねぎたっぷりでほろほろ崩れるような感じ。

どちらもおいしかったです。もう少し家かた近ければ通えるんだけどなぁ。

0 件のコメント: