2010/01/01

買出し 戸越銀座

あけましておめでとうございます。
21世紀の10年目、なんとなく節目を感じませんかね。

さて、年明けなのに年末の話ですが、買出しに戸越銀座に行ってきました。
アメ横だとか築地も考えたのですが、歩けないほどの混雑だろうし、量が多いので家族の少ない我が家には向かないということで、何となく行ってみたいと思っていた戸越銀座に行ってみました。

ものすごく長いと聞いていた商店街は、それほどでもないような…。いや、長いんですけどね、イメージ膨らませすぎたかな?

築地をやめたといういきさつからして、目当ては魚、ということで、「魚慶」という店で買い物です。

今回目当てにしていた店で、このあたりでは有名みたいです。繁盛してました。
数の子やら刺身やらを購入。

なにしろ商店街がのんびりしているのがいいです。
巣鴨とかに比べると活気が無いともいえますが、あんまりガツガツしてるのもねぇ。

0 件のコメント: