2010/01/23

ALKA SUEDE Shampoo

つれがALKAというお店で靴の調整をしたいというので行ってきました。
せいぜい中敷を入れるくらいかなと思ってましたが、白衣を着た若い女性の方が、足型測ったり、歩き方を見たりして、ものすごく丁寧に対応してくれました。

結局は中敷を入れて1,000円。とても儲かる商売に見えませんでしたが、つれは「今度、あの店員さんがいるときに行って靴を買う」と言ってましたんで、長い目で見ればプラスなのかもしれません。

その店員さんが履いていたジョドファーブーツがかっこよかったです。履きこんでいて手入れもしっかりしてて。女性が履いてもさまになりますね。
逆に男性店員の靴はひどかった。ろくに手入れもしてない傷だらけの靴。靴屋の店員なのに…。

で、待っている間にメンテナンス製品を覗いていたら、別の店員さんが説明開始。およそ知っていることだったんですが、上の汚れ落としが気になって買ってみました。

普通の靴はもちろん、スエードの汚れ落しにも使えるとのこと。
普段は布地にとって拭くだけですが、スポンジにとれば泡立つので、サドルソープのようにも使えるそうです。

まだ使ってないんですけど、どんな感じか試してみます。

0 件のコメント: