2010/01/27

LowePro Apex AW 30(カメラケース)

新しいデジカメ、DMC-LX3用に購入したカメラケースです。
純正の本皮ケースは「いかにも」度の高い渋いモデルなので、もう少し安価で軽い感じを探してみました。

購入したのは、LoweProというメーカーのもの。
Loweといえば、登山をする私にとってはLowe Alpineなんですけど、同じメーカーのようです。カメラ関係の製品を別ブランドで出しているんですね。

見た目も気に入ったので通販で頼んだんですが、結果的には失敗。
入るには入るけど相当窮屈です。ファスナーが単方向なので、余計にしまいづらい。

このケースは、DSC-T10用にチェンジすることにしました。
DSC-T10なら余裕ではいるし、ポケットにも余裕があるので便利です。

巷では、純正品以外にKATA DF-408というケースを使う人が多いようです。
ただ、デザイン的に好みと違うので、結局は純正の本皮ケースを注文しました。
届いたら紹介しますね。

0 件のコメント: