2009/12/25

ALDEN プレーントゥ(43103)

今日はクリスマスですね。

そんな日も特に変わりなくすごしてますが、昨日、REGAL TOKYO 閉店セールの案内が来まして、仕事帰りに寄ってみました。

メンバー限定と書かれていても、店内は結構な混雑ぶり。
案内には30~50%OFFと書いてあるものの、どれがセール品なのかわからないので店員さんに聞いてみたら、「1Fにあるものすべてです」との答え。

「ということは、あそこにあるEdward GreenとかALDENも?」と聞き返したら、「そうです」だって。

正直、覗いてみるつもりで買う気じゃなかったんですが、俄然本気で選び出してしまいました。
さすがに15万円のEdward Greenは30%OFFでも高いけど、10万円のALDENが7万円なら買えると思い、早速試し履き。

でも、ラストが独特で、自分の足になかなか合わない。
混雑してる中、店員さんには迷惑かけちゃいましたが、合いそうなモデルを次々に持ってきてくれました。

その中で一番足に合ったのが、今回購入のプレーントゥ。
初めてのALDENだし、ポピュラーなモデルということもあってこれに決めました。

箱には「43103」とありますが、Webを見ても出てこない。
おそらくREGALの別注品なんでしょう、ソールもREGALとALDENの刻印が入ってます。
閉店するのは残念ですが、ある意味貴重かもしれない。


ラストについては詳しくないのでわかりません。
ウィズはDで、結構土踏まずが絞ってあります。
だからなのか、他のメーカーでは大抵8インチなのに、今回は8 1/2でした。

いつかほしいと思っていたので本当にうれしいです。
コードヴァンの靴は2足目ですが、1足目は皺が綺麗に入らなかったので、良い方法を調べてみようと思います。

0 件のコメント: