2011/05/05

自由が丘へ

今年のゴールデンウィークは、3連休が2回と、カレンダー通りの私としては大型連休になりませんでいた。あまり遠出もままならないので、最終日に自由が丘を散歩することにしました。
雨こそふりませんでしたが、曇りがちで肌寒い一日でしたね。

我が家から自転車で向かうと、どうしても1回は大きな坂を上がらないといけません。こういうところって電動自転車だと楽なんでしょうね。

前に来たことがある五島美術館。昨年10月から改装工事のため2012年の秋まで休館中、かなり大規模な改装なんでしょうね。


自由が丘へ行くことにした目的は、この土屋鞄製作所を見に行きたかったからです。
自由が丘にあることは知っていましたが、駅からちょっと歩くので、なんとなく行かずじまいになっていました。
店内はとても広く、男性物、女性物とも充実しています。Googleで革製品を検索するとPRが出てくるので、聞いたことある方も多いのではないでしょうか。
実物を見ると、とても丁寧に作ってある印象です。値段もお手ごろな小物から10万円以上するダレスバックまで様々、親切すぎる店員さんに対応していただきました。


ここも、あることは知っていながら、駅からちょっと歩くので行っていなかった亀屋万年堂の総本店 です。関東の人なら知っている方が多いと思います。ナボナが有名ですよね。
(てっきり全国区と思っていたら、関西の人が知らないので驚いたことがあります。)


せっかくなので、ちょっと買いましたよ。 5月5日といえば柏餅ですが、ちょっと違うものを…。


ここも自由が丘にあるのは知っていましたが、「ここにあったんだ」という場所です。

お菓子のお店ばかりが集まるスイーツフォレストです。
中にはところ狭しと色んなお菓子屋が入っています。ほとんど洋菓子ですね。昼食前だったので覘くだけになりましたが、甘い香りが充満しています。甘いもの好きにはたまらないんでしょうね。

あとはうろうろ…。

ガードレールにスズメが。かわいいですね。冬場にはニットをかぶせてあげる人がいるそうですよ。

久しぶりに自転車で散歩できてよかったです。
もう少し暖かくなったらいいですね。

0 件のコメント: