2011/05/08

三菱鉛筆 PROPUS Window ソフトカラー

ル・ボナーのデブ・ペンケースを購入したの機に、中にじゃらじゃらと入れる文房具を色々と買ってきました。しばらくは細かな文房具紹介が続きます。

第一弾は三菱鉛筆の蛍光ペン、PROPUS Windowのソフトカラーです。
蛍光ペン界(?)では有名な製品のようですが、不覚にも知りませんでした。

特徴は、製品名にWindowとあるように中窓がついていること。
引き終わりで線がはみ出ないように確認できるそうです。ちょっとしたことですけどよく考えてるなぁ。

定規を当てて線を引くときにインクがつかないように、側面をふさいでくれればベストなんですが。
(他メーカーでそういう製品があるので、対応してくれそうな気もします。)

0 件のコメント: