2011/05/22

WILDSWANS SUITED M Burgundy

立て続けにブックカバーを購入しています。
WILDSWANSのもので、 Suitedといいます。これはMサイズ、文庫用です。
C.O.Uまで行って買って来ました。


素材は定番のサドルレザー、薄いとはいえ硬い革なので、買ったばかりのときはこんな風に丸まってます。

広げるとこんな感じ。左側のつくりがちょっと変わっていて、折り返すようにはさみます。
本当はシンプルに差し込めるほうが好きですが、使ってみれば、これはこれでよいかもしれません。


ロゴが型押しされています。

サドルレザーの製品は結構持っていますが、ブラック、チョコ以外の色は初めて。これがバーガンディーです。かなりトラが入っています。遠めにはムラが出て格好良いですが、近くで見るとうーん…。

ミネルバリスシオのものがあればそちらにしたかったんですが、残念ながら売りきれ。
でも、これもなかなか素敵な色です。使っていくうちに多少は濃くなるといっていました。

人工皮革かと思うような光沢感です。端の部分が縫い合わせではなく折り曲げなので、馴染むまではふわっとした感触になります。
また、2cmくらいの本までOKとなっていますが、実際に入れるとギリギリです。薄めの本のときに限ったほうが良さそうです。

土屋鞄(左上)GLENROYAL(右)と並べてみました。
いずれも良さがありますが、土屋鞄はやっぱり革質がいまいち。でも一番がっしりしているし、厚めの本でも余裕ではいるので便利です。


おなじみのケース。これも家の中にたまってきました。

2 件のコメント:

ペリカン堂 さんのコメント...

初めて拝見しましたが、あまりにも自分の買い物と似ているのに驚きました。

Suitedもフルハルターとコラボデザインのものをフルハルターにお願いし、本日届いたばかりです。

ハンスオスターも入手したばかりです。

kazan さんのコメント...

ペリカン堂さん
初めまして。

買い物が似ている方がいるなんてうれしいです。

WILDSWANSのSuitedは分厚い文庫が入らないので本を選ぶんですよね。フルハルターのモデルは厚い本でも入るんですよね。うらやましいです。

ハンスオスターも大好きです。
私のもまだ新しいですが、黒光りするまで使い続けてみたいです。