2011/05/03

カンダミサコ ペンシース ダークレッド & オリーブ

カンダミサコのペンシース、2回目の購入です。

なんといっても嵩張らないのがいいです。前回購入したライトグレイも現役です。今回は、同時に購入したル・ボナーのデブ・ペンケースの中に入れて使えることを知り、追加したものです。


色が豊富で値段が手ごろなので、つい全色そろえたくなります。
使われているシュランケンカーフはシボ革なので、傷がついても気になりません。

で、前回購入したライトグレイはファーバーカステルのペルナンブコにあわせて選びました。今回はデブ・ペンケースのチョコに合わせるつもりで、ダークレッドとオリーブにしました。
地味なクリスマス色ですが、発色が良いので結構目立ちます。

実際に3本も万年筆を入れることはないと思いますが、撮影用に入れてみました。
最大5本入るとのことで、3本分納めてもまだ余裕があります。

前回も今回も購入先は神戸にある Pen and Message というお店。
万年筆が好きな方には有名なお店と思います。私自身は直接伺ったことがありません。
でも、購入のたびに直筆のメッセージを入れてくれます。

ゴールデンウィーク中なのに注文から2日で到着する早さもすばらしいし、商品の良さだけでなく、こういう気遣いが評判を呼ぶんでしょうね。

0 件のコメント: