2011/05/04

Felisi 名刺入れ 450/AA Dark Brown

久しぶりに名刺入れを買いました。Felisiのものです。
一時期、小物類を黒で統一していたんですが、今は茶系が多くなってきました。



鞄の中に入れるストック用の名刺入れをイメージしていたので、たくさん入るものを探していました。
50~60枚は入ると思います。
茶系の名刺入れ、持っているものもあるんですが、マチありのものがなかったんです。

これだけ分厚いと、胸ポケットに入れるのはしんどいと思います。

ブライドルレザーなので、蝋が吹いています。
ある程度はふき取って、後は勝手に消えるのを待とうと思います。


普段胸ポケットに入れているのは、4年前に買った大峡製鞄の薄マチ名刺入れです。
とても発色の良いコードヴァンで、胸ポケットに入れているためほとんど劣化していません。
名前のとおり薄い名刺入れです。5~6枚が限度ですが、とても重宝しています。


こちらは、同じ色だったはずの通称コロコロとの比較。
日焼けのせいなのか、大分色が抜けてますね。
たまにレザーフードを刷り込んでいましたが、それが良くなかったのかもしれません。

ただ、革製品に限らず、フェリージの製品は長く使うには作りが華奢ですね。
ある意味割り切ったほうがいいのかも。

0 件のコメント: