2011/03/27

New Balance MR2002 CU

久しぶりの新しいスニーカー、New Balanceの新フラッグシップ、MR2002です。
初めて、万年筆以外のものを eBay で購入しました。


日本での値段は35,700円、いくらなんでも高いです。
その分、Super Team 33による生産とか、Nergyミッドソールが全体に入っているとか、グレインヌバックレザーを使っているとか薀蓄がたくさん入っています。
発売から1年経過しているので安く売っているところも見かけましたが、それでも国内価格は高いですね。
実際の購入価格は送料込みで16,000円くらい。日本での価格については関税の関係もあるんでしょうが、これだけ円高なんですし、個人輸入が容易になっている中では何とかしないと買う人いなくなってしまうのでは?


とはいえ、靴は試着しないとサイズの見極めが難しいですよね。New Balanceについては自分のサイズがわかるので、通販を試してみる気になりました。
購入したのは、US 9のDです。
スニーカーなのにEやEEがあるのはさすがですが、どうしても野暮ったく見えますね。
Dならもう半サイズ大きくてもよいのですが、厚い靴下をはかなければジャストです。

中敷には、「Heritage Collection」 とのプリントがあります。

これまでのフラッグシップはM2001、そこから7年たった2010年に発売されたのが2002です。
デザイン上はまったく別ものですね。


最後にソール。これもM2001とはまったく違っていました。
それにしても、アッパーの色使いがとても地味ですね。私の年齢にはちょうどよいですが、若い人にはもう少し派手な色が好まれそうです。

0 件のコメント: