2007/09/15

大峡製鞄 薄マチ名刺入れ

大峡製鞄 の名刺入れを新調しました。

特徴はタイトルにもあるとおりマチが薄いことで、薄いというよりまったくありません。
よって収納量はほとんど無く、新品の固い状態だと5~6枚しか入りません。

現在使っている WILDSWANS General という名刺入れを大変気に入っています。
ただ、胸ポケットに入れるのは厚ぼったいので、普段は鞄に入れて持ち歩いています。

仕事柄、1日に50人以上の方と名刺交換する機会もあるので、たくさん入る名刺入れは必須なのですが、ちょっとした来客時に使うには大袈裟ですし、いちいち鞄から出すのも面倒です。

ということで、スーツに入れっぱなしにしておける薄型の名刺入れを探した結果、大峡製鞄になりました。


上の写真を見るとマチが入っているようにもみえますが、実際には仕切りになっています。
使ってみて気になるのはこの仕切りです。ユニークな作りではあるのですが、仕切りがなければもっと薄くなるようにも見えます。収納量を考えると、自分用とクライアント用を分ける必要があるのかどうか…。

普段使いのWILDSWANS と並べてみました。まだ蓋が固いので違いがわかりくいかもしれません。

以前に購入した手帳カバー は手入れを誤ったらしく ガサガサにしてしまいました。
今度は慎重に使いたいと思います。

0 件のコメント: