2011/03/04

丸善 インクボトル 日本橋店限定 日本橋紫

3月3日から丸善 日本橋店で「世界の万年筆展」が開催されるということを、私の万年筆好きを知っている先輩が教えてくれました。
で、ちょっと調べてみたら、限定のインクが発売されるとのこと、仕事帰りに寄って、とりあえず買ってきました。

日本橋にちなんで(?)、江戸の紫ということか。


ボトルのデザインからわかるとおりセーラー製です。同じ丸善別注の鳩羽鼠はストックを買うくらいに愛用中。濃すぎず、薄すぎず、主張しすぎずでとても使いやすいインクです。

着物なんかをイメージさせる紫ですね。勝手にイメージしていた色よりも明るめ、似たような色でエルバンのヴィオレ・パンセを持っていますが、意外と使いにくかったりするんですよね。

何に入れようかな。

0 件のコメント: