2011/01/08

Pelikan ボトルインク ブルーブラック

ペリカンのインク、ブルーブラックです。
先に購入したM800 ブルー・オー・ブルーに付属していたものです。
ブルーブラックは、モンブラン丸善(アテナインキ) に続き3つめ、ペリカンはモンブランほど黒くなく、丸善ほど青くない、ちょうど中間にあるような色味でした。

ところで、ペリカンからEdelstein(エーデルシュタイン)という新しいインクが出ていますがどうなんでしょうね。
2,400円もするので躊躇していたら売り切れているところがあるようです。
オニキスとかルビーとか宝石の名前をつけているなど高級志向なんでしょうが(そもそもエーデルシュタインってドイツ語で宝石のことだそうです)、成分が違うのか、単に限定色の豪華ボトル版なのか、使ってみたいけど高いなぁ。

0 件のコメント: