2011/01/16

Diamine インクボトル 30ml (少量版)

ダイアミンというイギリスにあるメーカーのインクを購入しました。
日本では扱いがないようなので、ダイアミンのサイトで直接購入し送ってもらいました。

サイトには万年筆用だけで40色の色見本が掲載されていて、見ているだけでも楽しいです。
使っている方のブログでフローが良いなどの意見を見て興味を持ったんですが、まだ試せていないのでなんとも言えません。

今回は、直感で5色選びました。
  1. SYRAH (シラー: 赤系)
  2. VERMILLION (ヴァーミリオン: オレンジ系)
  3. SADDLE BROWN (サドルブラウン: 茶系)
  4. EVERGREEN (エバーグリーン: 緑系)
  5. IMPERIAL BLUE (インペリアルブルー: 青系)
一応、系統の違う色で組み合わせ、各系統では色見本で好みに合いそうなものを選んでみました。
種類が多いので、試すにしても万年筆に入れて洗浄を繰り返すのは面倒です。
ガラスペンを買ってこようかな。

おまけとして、カートリッジインクの詰め合わせがついてきました。

7色はいっています。試してみたいけど時間のあるときに…。

形はオーソドックスなタイプみたいです。

0 件のコメント: