2011/01/08

Parker I.M. PREMIUM Custom Chiseled F

パーカー IMシリーズ の万年筆、わりと新しいモデルです。

定価が5,000円と比較的安価なカジュアルラインの万年筆ですが、フルメタルでデザインも今時な感じです。

フルメタルといってもステンレスなので重さは感じません。
使っていると手の脂で曇ってしまうのはどうしようもないですが、クロームとガンメタの2トーンデザインが気に入っています。

ペン先はステンレス、太さはFのみです。Fといっても国産の中字程度なので使いやすいですし、思いのほか滑らかで書きやすいです。
LAMY Safariでは子供っぽいと感じる方に良い製品ではないでしょうか。

ちゃんとケースに入っています。



5,000円でここまでちゃんとしたケースに入っていれば申し分ないです。
さすがに何万円かする万年筆には見えませんが、年配の方へのプレゼントでも大丈夫そうです。

0 件のコメント: