2011/01/23

CIPIN ガラスペン

伊東屋で、CIPIN というドイツ製のガラスペンを買ってきました。

初めてのガラスペン、先日、ダイアミンのインクをたくさん買いました(少量版オニキスブラック)。
どんな色なのか試してみたいけど、いちいち万年筆に入れて試すのは面倒、ということでガラスペンを使ってみることにしました。


らせん状に溝が入っていて、そこにインクが溜まる仕掛けなんですね。
思ったよりしっかりインクがのってくれるし、ややカリっとした筆記感も好きになりました。
なにより、水で軽くゆすげば元に戻るので、新しいインクを試すのにうってつけです。

ガラス本体のデザインによって価格も様々でした。仕事場で使うのは難しいので自宅使いです。
 
工芸品のようなペンなのに、箱やロゴのデザインは現代的です。

0 件のコメント: