2010/06/26

Waterman ボトルインク フロリダ・ブルー

ウォーターマンのインク、色はフロリダ・ブルーです。
ひとつ万年筆を注文しているので、それに入れてみようと思っています。

短期間に結構な数のインクを試してみましたが、自分の好みと仕事で使うことからすると、結局は青系か黒系なんだなという気がしてきました。

グリーンやグレーのインクも試してみましたが、書類なんかに書くと、薄くて読みにくかったり、相手いに違和感をもたれてしまうことがあるようです。

で、上のインクは鮮やかな青、青系であればある程度明るくても違和感はないみたいです。
色合いは好みなものの、良い評価をしているブログも多いように思います。
ウォーターマンのインクは、学生時代にカートリッジのブルーブラックを使って以来、そのときとは色も違うし楽しみです。

ただ、紙に裏抜けしない分、乾きが遅いという方が結構いました。B5のノートたくさん書く私としてもちょっと気にしています。


ラベルの模様も、10年以上前の学生時代から変わってないようです。

0 件のコメント: