2010/06/19

CITIZEN 超音波洗浄機 SW5800

シチズン製の超音波洗浄機、SW5800 、よくメガネ屋さんの店頭においてあるやつです。

以前からメガネ洗浄に欲しかったんですが、万年筆の洗浄に使えるということもあり買ってみました。


メガネのほか、時計のバンドなどもできるそうです。


メガネ洗浄中。レンズはもちろんですが、ノーズパッドの細かいところなどを綺麗にできるのがいいですね。


で、こちらが万年筆のペン先。汚れが広がらないようにグラスにいれて洗浄しました。
一度コンバーターで掃除してから水につけておいた後なのに、洗浄機にかけるといくらかインクが出てきました。

値段も手頃ですし、そんなに大きなものではないので、良い買い物でした。

0 件のコメント: