2010/06/02

Dr.Jansen ボトルインク ジュール・ヴェルヌ


Dr.Jansenのテーマインク、ジュール・ヴェルヌです。
ジュール・ヴェルヌはフランスの小説家、かつて「地底旅行」という本を読んだことがあります。

ここのインクは、以前にモーツァルトという名前のボルドーレッドをいただいたことがあり、今、LAMY Safariに入れて使ってます。
(ボルドーというより血液のような癖のある色です。)

今回のジュール・ヴェルヌは"Deep Sea Blue"と書いてあります。濃い群青色で、とても深い綺麗な色です。
仕事に使って問題なさそう、ノートに書くと見栄えします。
このインクは、同じ日に購入したLAMY Studioに使おうと思っています。


歴史上の人物名がついているっていうのはいいですね。
それだけで重厚な感じがしてしまいます。

0 件のコメント: