2010/06/27

Waterman Carène Black Sea Silver Trim


ウォーターマンの万年筆、カレンです。
鮮やかな軸の万年筆にあこがれつつ、結局は私の好みは黒い軸なようです。


ヨットがモチーフになっているそうで、独特な流線型、軸は細めですが、結構ずっしりとしています。


変わったペン先、これがほしくなった理由です。他のメーカーでもこういう形ありますよね。
「~型」とかあるんでしょうか。



ペン先は18K、Fニブです。私にはもうちょっと細くてもよかったです。EFニブと悩んだんですが、安かったので…。

書き味については硬いという評価を多く見ました、確かに固いんですが、ペン先の形状からしてそういう意識で作られているんでしょうし、ペン先が短いのでカリカリした感覚はなく、むしろもったりしているくらいです。

インクはコンバーター両用式、中には、先日購入したウォーターマンのフロリダブルーを入れました。名前からしてもっと明るい色をイメージしていましたが、実際には落ち着いた使いやすい青です。


最後にケース、外箱はとってもシンプル。


中箱はとても綺麗です。実用的な筆記具って感じですね。


中も余計な装飾はありません。就職祝いみたいな堅い贈り物によさそうですね。

0 件のコメント: