モンテベルデというアメリカの筆記具メーカーの変り種、メガ・インクボール(バーガンディー)です。
ペン自体は2007年に購入したもので、そのときにもここにアップしているのですが、久しぶりに使うことにしたので再度の登場です。
変り種なのはペン先です。ローラーボールなんですが、万年筆用のコンバーターに万年筆用のインクを入れて使えるようになっています。
ボールペンですからリフィル交換で簡単に使いたいという気持ちもありますが、インクの選択肢が増えますし、発想が面白いですよね。
軸はかなり太めです。私の手の大きさからすると若干オーバーなので、長時間の筆記には向きません。なので赤インクにして添削用として使うことにしました。
軸にはメーカー名と製品名が彫ってあります。
書き味ですが、登場時に絶賛されたという記事を見たものの、まぁ、普通のローラーボールです。
購入時に予備のペン先(フロントセクション)が3個ついています。1つにつき1Km書けるそうですが、それってどれくらいなんでしょう。まぁ、ペン先だけ買うこともできるので気にする必要はなさそうです。
価格的に手頃なわりに、迫力のある軸なので、見栄えがします。逆にクリップが小さくてかわいらしくもあります。
変り種が魅力のペンですが、ペン先を交換できるなら、万年筆に交換できるようにならないかなぁ 。
0 件のコメント:
コメントを投稿