2008/03/29

iPod classic

iPod touch を買ってから大して時間も経っていないのに、iPod classic を購入してしまいました。
touchが気に入らないわけではなく、存分に使っているのです。ただ、8GBという少ない容量がどうにもネックになってきました。

私のマシンには100GBほどの音楽データがあるので、外で聴こうと思う音楽をいちいち入れなおす必要があります。「何を聞こうかな」と選ぶのは楽しいとしても、いざ外に出ると「あの曲が聴きたい」というのが出てきてしまいます。
今回購入したiPod classic は容量160GB!!。マシンのデータと完全に同期が取れますし、しばらくは余裕をもてます。大きさ、重さ、厚さは気になりませんでした。

早速使っていて、ほぼ期待通りの使い勝手です。このタイプを使うのは第3世代のiPod以来で、当時の容量は20GBでした。

気になるのは、スクロール部分にクリック感があるところ。しっかり選択できるのですが、スムースさにかけるというか…。また、shuffle や touch と違いハードディスクなので、画像表示などに数秒のブランクができます。数秒とはいえ、外出中の操作としてはちょっとストレスを感じます。

(touch と同じ大きさのケースでした。)

0 件のコメント: