2008/03/09

靴磨き


最近、靴磨きの頻度を落としています。

当然、それなりに面倒だからというのもありますが、あまり頻繁に触るのもよくないのかなという気がするんです。

つま先をポリッシュしていると、ちょっとした擦り傷さえ目だってしまいます。それをそのままで良しとするか、つま先だけでも磨くかで迷います。

さて、今日はダークブラウンの靴を中心に磨きました。

特に、奥のフルブローグ はコードバン製で、先日小雨に当たってしまいました。幸い水滴がいくつか落ちた程度で、シミも深刻ではありませんでしたので、リムーバーで消えてくれました。

リムーバーといえば、最近、黒靴以外は Saphir製のローション を使うようにしました。色落ちが緩和したと思います。結構粘りがあるので使いづらいですけど、以前よりクリームが馴染みやすくなりました。

0 件のコメント: