2008/03/09

御門屋のあげおこわ

20080309_御門屋_あげおこわ

ここのところ、休日は寝るか出張が続いていたので、久しぶりに出かけてみました。そこで自分用に買ったおみやげ、その一です。

目黒に本店がある 御門屋 というお店の"あげおこわ"です。揚げまんじゅうが有名な、揚げ菓子やさんです。

以前に醤油味を買ったことがあり、そのときは"少し甘いな"と感じたので、今回は塩味にしてみました。

軽くてサクサク、上品なお煎餅という感じ、塩味といってもうっすらと感じる程度です。男性にはちょっと物足りないかもしれません。

実は名物の揚げまんじゅうを食べていないので、次回の楽しみにしています。

0 件のコメント: