2008/03/16

ここ何日か暖かいですね。住んでいる家も春らしくなってきました。
「たまには花でも撮ったら?」ということで、載せてみることにしました。

上の写真は庭最大の木、白木蓮(ハクモクレン)です。我が家の2階を遥かにしのぐ大きさに成長してしまい、かなり遠くからでも見つかるほどです。

もはや手入れもままなりません。「こんなに大きくなる木なんだ」と驚かれることもあります。
次はおとなりにある杏の木。

花も綺麗ですけど、実がおいしいんですよね。ジャムにするよりそのまま食べたほうがずっとおいしいんですよ。

次は梅の木、私と同い年です。
2階から撮っているのでアングルが変ですが、今度は木瓜の花。
大事にしているのですが、メジロが蕾を食べてしまうんですよね。
最後は侘助という木。我が家の中では新しい木。
今回は樹木を中心に載せてみました。

0 件のコメント: