2007/12/23

Softbank 920T



携帯電話を換えました。
今使っている709SCにしてから1年も経っていないのですが、どうにも使い勝手が合わず、早めの交換となりました。
といっても、709SCは2年間の月賦なので支払いは残ります。

Softbankの場合、端末は月賦でないと買えないと言われたのですが、端末だけ買ってSIMカードを自分で差し替えれば使えるという話を友人に聞きまして、今回の機種変更となりました。

変更したのは東芝製の920T
色は本命のブラウンが品切れで、次候補のシャンパンゴールドです。
709SCがミニマムな分コンパクトだったのに対し、920Tは"ほぼ全部入り"、その分少し大きめです。

使いそうにない機能もたくさん入っています。でも、昔使っていたEdyとか、今回から使えるnanacoなどICカード類が充実しそうです。(モバイルSuicaもいけるようですが、せっかくPASMOをオートチャージにしたからなぁ。)

それから、いまさらながらワンセグ初体験になります。

最近は、SHARPAQUOSケータイにならって自社の液晶ブランドを名乗る端末が増えているようです。920Tは東芝製なのでREGZAケータイです。テレビ視聴の冒頭にロゴが出てきます。

(こんな感じ、こういうギミックうれしいですよね。)

いいとこ尽くしといきたいところですが、いくつか不満もあります。

まず、充電器がついていません。充電台がないのは予想していたんですが、充電器もついていません。まぁ汎用的なものなので、"もう持ってるでしょ?"ってことなんでしょうね。
私の場合、前機がサムスンの独自仕様っぽいアダプタだったので、買いなおさないといけません。
良いほうに考えて、オプションの充電台とセットで購入することにしました。
(こんな感じになるようです。ワンセグがついたのでテレビ台みたいにできるのではないかと。)

もうひとつ、イヤホンと充電用の端子が共通化されました。
これまでの接続アダプタがつかえません。代替品もなかなか見つからない。どうやら"Bluetoohでつなげ"ってことみたいです。
出費がかさむ…、と思っていたのですが、920Tのサイトを見ると、専用のワイヤレスコントローラーを無料でプレゼントとあります。もれなくプレゼントなら最初から同梱してくれても良いのに。
早速申し込みましたがいつ届くのやら。

色々書きましたが使うのはこれから。気になったことがあったらまたアップしますね。

0 件のコメント: