2007/12/16

散歩 BigBoy二子玉川店

家の近所には、3つのファミレスがあります。というかありました。
  • 不二家レストラン
    • 何かと話題の。近所では一番の老舗で30年位経つかもしれません。
  • サンデーサン
    • 不二家に次いで古い。初めて知りましたが、山口県が本拠のチェーンだそうです。
  • デニーズ
    • 言わずと知れた大チェーン。でも近所に出来たのは最近。
小学生の頃、不二家といえば授業参観日帰りの定番でした。
サンデーサンは、駅まで出るのが面倒なときの外食先でした。
デニーズは出来て間もないこともあり、ほとんど縁はありません。

仕事を始めてから近所で食事をする機会はめっきり減りましたが、私にとっての要所であったサンデーサンがBigBoy というお店に変わりました。

なんだか寂しい感じもしますが、せっかくなので行って来ました。
作りはファミリーレストランそのもの。今となっては普通となったサラダバーやドリンクバーもありますが、近所では初めて。「タダなのこれ?」という反応の方がたくさんいました。

何でも食べられるというのではなく、基本的にはステーキハウスなんですね。
名物という"大俵ハンバーグ"を食べました。

ライスやらスープやらをつけていると、一人当たり2,000円くらいになるでしょうか。
他のファミレスより少し高かな。その分、ちゃんとしたステーキも食べられるようです。

足繁くは通わないにしても、「とにかく肉だ」という日には良いですよ。

ちなみにこの日は、適当に Clarks DESERT BOOT を履いてました。
雑に履ける靴なので、近所だけの外出はこればっかりです。

0 件のコメント: