2007/12/31

RED WING No.8815

RED WINGNo.8815 というブーツです。

RED WING といえばIrish Setterが有名ですよね。私も中学生のときに買ったIrish Setterを15年にわたって愛用してきましたが、自宅が洪水にあったときに流されてしまいました。

中学~高校~大学と修理しながら履き倒していただけにショックでしたが、同じものを買いなおす気にもなれず、こちらを購入しました。

いわゆるモンキーブーツです。落ち着いた感じになると思って、靴紐を革製のものに交換しています。

特徴は、ひとつにアッパーです。
この靴には Horween の Chromexel が使われています。有名なOro-russet Leatherに比べると固いですが、履くほどに良い色になりそうな気配です。

もうひとつはラストでしょうか。
Dウィズなのでかなり細く見えます。履いてみるとキツい感じはしませんが、細いねって言われます。

こういう靴は年齢的に履きづらくなっていきますが、靴に負けないようにしなくては。

0 件のコメント: