2007/09/24

散歩 渋谷

予定もたてないまま2週連続の3連休が終わろうとしています。

特に用事があったわけではありませんが、たまにはCDでも見てみようかと渋谷に行ってきました。
電車で15分くらいのところですが、1年ぶりくらいです。

駅前は特に変わっていませんでしたが、センター街の奥の方はなにやら新しい建物が増えてますね。

さて、最初は目的どおりCDを見るということで HMV渋谷店 へ。
音楽は五目で聴いておりますが、大学生まではクラシックが好きでした。勤めだしてから意欲が失せていましたが、最近復活してきています。


新譜を中心に3枚ほど購入。ここ何年かで話題になった演奏家はよくわからずでした。

到着早々に目的を達してしまいましたが、これで帰るのは味気ないと思い、東急ハンズ へ寄りました。
ここも相当久しぶり、相変わらず広いです。

昔は目的なくうろうろして楽しめましたが、今は体が追いつきません。
狙いを定めて何ヵ所が見て周り、靴のケア用品をいくつか購入しました。

ところで、最初の写真は渋谷の のんべえ横丁 です。
実は小~高校生にかけて、よく父親に連れて行ってもらっていました。行くお店はいつも同じでしたが。

仕事場が遠くなったため、めっきり行かなくなりましたが、ひいきの店が残っていて安心。

滞在時間は3時間ほど、それでも人が多くて疲れてしまいました。
次に行くのは2年後くらいかな。

0 件のコメント: