2007/09/24

Crockett & Jones モールトン(2回目)

既に紹介済みですが、購入から1年経過したので再UPです。
UNITED ARROWS 別注の色で廃盤前のセールで買いました。
その時点で既に古い靴でしたので、製造から数えると5年位経っていると思います。

最近、休みの日はこればっかりです。
とはいえ、休みの日にしか履かないのでそれほど変化していません。

明るい色ということで汚れはまめに落とすようにしていますが、雨には強いです。


仕事に使える色ならなぁ、といつも思います。でも、半額でしたので贅沢はいえません。
定価でいいからもう一足買おうかと思っていたら、一気に値上げされてしまいました。

1年前は58,800円だったでしょうか?「6万円なら他の候補もあるなぁ」程度に記憶していますが、今の定価は75,600円!!
最近は日用品の値上げも珍しくないとはいえ、原料や為替だけでこんなに高くなるんでしょうか。

詮索しても仕方ないですが、これだけ頻繁に価格へ転嫁できるのはうらやましくもあります。
それでも売れるんでしょうね。

0 件のコメント: