2012/02/26

プラチナ万年筆 18Kスタンダード レッド 中字

プラチナ万年筆のスタンダードという細軸の万年筆です。
ペン先が14金と18金のものがあるようで、こちらは18金のモデルです。

私にとっては初めての赤軸です。購入したのは数ヶ月前なんですが、これまで黒軸を中心に集めてきた中で、ふと赤軸に興味を持ちました。
なんとなく女性や年配の人が使うイメージを持っていましたが、使ってみると悪くないものです。
実は、国産の主要3メーカーの赤軸をここ数ヶ月で集めていて、3つがそろったところで紹介しようと考えていました。
赤といっても、プラチナの赤軸は薄いです。ちょっとピンクや紫を感じる赤だと思います。軸も細いので、初めての方でも使いやすいでしょうし、価格を考えても普段使いに適していると思います。

定価10,500円のモデルで18金のニブをつけているのは立派だと思います。
大きさも手ごろですし、丸みを帯びた形がかわいらしく見えます。硬いは硬いですが、中字程度ならガリガリした感じもしませんね。

本当は太字がほしくて探したんですが、今は作っていないそうです。もうちょっと早く買えばよかった。

プラチナなコンバーターが別売りです。もう少しインクが入るといいんですけどねぇ。

0 件のコメント: