2012/02/26

S.T.Dupont Royal Blue

デュポンのインク、色はロイヤルブルーです。
デュポンの万年筆を持っていないのに、インクだけ買いました。

最近はもっぱら青のインクを使っているのですが、最近、自分の好みが見えてきて、どうも私は「真っ青」が好きなようです。
紫がかった青とか、乾くと色が変わるとか、青系インクもさまざまですが、書いた瞬間から青一色で、乾いても色が変化しない青だけのインクです。

それってどれなんだということで、いくつかのインクを買っていて、このインクはそのひとつです。
結果、かなり好みに近いインクでした。とても濃い青で、そのほかの色はあまり感じません。
メーカーごとの相性まではわかりませんが、濃い色合いなので細字の万年筆に入れて使っています。

ただ、このインク、ガラスの感じは素敵なんですが、なんともインクを吸わせにくい形です。
満タンに入っていても、斜めにしないとペン先全体が漬からないです。あくまでデザイン重視なんでしょうね。

0 件のコメント: