2012/02/26

PILOT インキ70ml ブルー

パイロットのノーマルなインク、色はブルーです。
パイロットのインクとしては、色彩雫のシリーズを何色か持っていて、特に「朝顔」を好んで使っています。一方、通常のインクとしては、カートリッジを使っていますが、ボトルタイプは初めてです。
球体のボトルがなんともかわいらしいです。本当は70mlも必要ないんですが、ボトルの形が気に入ってこちらにしました。

とても水っぽいインクですね。フローが良くなってドバっと出てくる印象です。太字の万年筆に入れてみましたが、私の書き方では字が太くなりすぎます。細字ならいけるかもしれません。

肝心の色については、ちょっと好みと違うかな。シンプルな青で、他の色味を感じないのは合っているんですが…。何か違う、うまく説明できません。

0 件のコメント: