2012/02/04

Calzificio Palatino ロングホーズ

パラティノというメーカーの靴下です。

存在は前から知っていたんですが、「高い靴下だなぁ」という覚え方でした。

靴のリペアで日本橋三越へ行ったときに7割引きで売られていたのを見て、衝動的に買ってきました。

国内では定価で1足4,500円くらいで売られています。靴下は消耗品なので、そんなに高いものには手が出せないのですが、1足1,500円なら普段買うものと変わりません。

セールになっているということは型落ちなんでしょうし、非常に薄い生地なので、この時期には売れないのかもしれません。実際、今年の寒い冬には厳しいです。

さすがに作りはしっかりしていて、薄い生地でもしゃきっとしているように感じます。
コートがいらなくなるときまでしまっておきます。
5月頃から使おうかな。

0 件のコメント: