2008/12/31

TUMI Limited Edition 2008 Organizer Portfolio Brief

TUMI のバッグを新調しました。タイトルは長いですが、型番で言うと 26108 ベースの 2008年限定バージョンです。

普段使っているのは、同じくTUMIのExpandable Organizer Computer BriefBriefingのB4 Liner で、どちらも便利に使っているのですが、日によっては大きすぎてしまいます。
逆に荷物が少ないときに使っている鞄もあるのですが、Inspiron Mini 9は常に持ち歩くことになりそうなので、ちょうど良いサイズが手元にありませんでした。

横から見るとわかりますが、Expandable Computer Brief のマチ無し版って感じです。この型は日本にしかないモデルだそうで、通販サイトでもあまり見かけませんでした。
5,000円ほど安いスタンダード版と最後まで悩みました。でも、スタンダード版はAlphaシリーズになってからファスナーがゴツくなってしまいました。最後までそれを受け付けられず限定版に決めました。
ファスナーが赤いのはちょっと気になるものの、それほど目立ちません。
強いて言えば、外ポケットが大きく便利な反面、バランスが悪いかな。

スタンダード版との5,000円の違いは、ハンドルがフルレザーになっているなどの仕様によるものと、USBメモリがついていることが原因のようです。
「USBレザー・キーフォブ」というそうです。単品では売っていないそうなので得した気分。
(でも、いまどき容量512MBじゃ使い道限られるなぁ。)

0 件のコメント: