2008/12/06

SanDisk microSDHC 16GB

先のSDHCカードと同じく、こちらもNetbookの容量増強用です。

NetbookにはmicroSDHCの差込口はついていないので、これをUSBメモリとして使用します。
そのために、BuffaloのマイクロUSBメモリー というのを注文しました。

まだ発売前ですが、USBメモリとしては相当小さいです。容量増強用なので、挿しっぱなしにできることを重視しました。

Buffaloの1GBモデルを注文し、今回購入のmicroSDHCに差し替えようと思っています。
microSDHCで16GBは現時点を最大サイズなので値段もそれなりにしましたが、Buffaloの8GBモデルと同じくらいで済みました。

これで、SSD 16GB+SDHC 16GB+microSDHC 16GBで、計48GB。当分はこれで足りるかな。

1 件のコメント:

fwapy さんのコメント...

net bookで辿り着きました。Psionのnotebookを使っています。お教えください。(おじさんです)w-zero3等ではSDHCの777で8G等を使えていますが、notbookでは認識しません。何か良い方法があればレクチャーをお願いします。