2008/12/06

Logicool VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks

Netbookへ向けて小型のマウスを購入。LogicoolVX Nano Cordless Laser Mouse です。
「外出先でマウス使うのか?」というのはあるんですが、いざというときテキパキと動かすにはどうしても必要なんです。ちなみに単4電池2本で動きます。

選ぶに当たって重視したひとつは、レシーバーが小さいこと。上の画像に出ていますが、差し込むとほとんど出っ張りがありません。これなら使わないときでも挿しっぱなしに出来るかなと。
その意味では、ELECOMMICRO GRAST と悩みました。こちらもレシーバーが小さい。

もうひとつのポイントは携帯性、VX Nano は少し大きいかな。MICRO GRAST は何種類かサイズがあって、最小サイズは本当にコンパクトです。

最後は使い心地、VXシリーズは自宅マシンでRevolutionを使っていることもあり、馴染みます。MICRO GRASTは好きになれなかった。

予定より高くつきましたが、携帯ポーチもついてたから良しとします。

0 件のコメント: