2008/12/31

年末靴磨き

大晦日になってしまいました。
年内に靴の手入れを終わらせようと昨日からスタート、1時間前に終了です。
思えば今年購入したドレスシューズは2足(上写真の下段)。スニーカーなども含めればもう少し買ったように思いますが、ほどほどでしたでしょうか。
大分痛んできている靴もあります。雨の日に履いている靴は手入れをしても痛みが早いですね。
左下の山長は随分経過しました。右側のダブルモンクと同じアッパーなのに色が薄くなってますね。爪先だけポリッシュしていることもあり、2トーンカラーみたいになってきました。
上写真の下2足も4年以上経ってます。大分皺が深くなりました。履く機会が減っていることもあり。まだまだ頑丈です。
最後はブラウン系の3足。
今年は少し手入れの回数を減らしました。クリームを入れるのは1ヶ月に1度くらいのペースですが、特に問題ないようです。

今年も無事に終わりました。来年はより充実の1年にしたいですね。

0 件のコメント: