2007/06/03

WOLY WAX COLOR Classic

WOLY のコードバン用クリームです。
(WOLYというのはブランド名で、作っているのはmelvoという会社のようです。)

コードバンはキメの細かい革で、スムースレザー用の乳化性クリームだと弾いてしまいます。
なので、専用のクリームが必要になります。

使うのは1ヶ月に1回くらいですが、細かい傷なら隠してくれる高性能なクリームだと思います。

ところで、WOLY以外の選択肢でいうと、ALDEN が出している FINE PASTE WAX くらいしか発見できないのですが、他にもあるんでしょうか。

というのも、WOLYのクリームは色づきが良すぎるんです。
私が持っているコードバンは三陽山長のダークブラウンなんですが、WAX COLORにはバーガンディーしかありません。悪くはないんですが、元の色よりも明るく仕上がってしまいます。



(後日調べてみたら、海外には無色があるみたいです。日本で手に入るかなぁ。)
http://www.footwearsolutions.co.uk/proddetail.php?prod=wolywaxpolish

0 件のコメント: