2007/06/24

PlayStation Portable + みんなの地図2

Sony PlayStation Portable(PSP)みんなの地図2 (GPSレシーバー付) です。

購入したものの、これという使い方をしておらず、いまや NintendoDS に押されているPSPですが、GPS付の地図ソフトがあるということで、買ってみました。

最近のマイ・ブームである自転車での散歩に役立つのではないかと。
本当は、今日使ってみようと思っていたのですが、雨の予報が出ているので断念。

で、肝心のGPS機能なんですが、まだ動かしていません。
なにやら説明書に色々かいてあります。難しいことはこれからです。

みんなの地図については、「徒歩以上のスピードで移動する場合は不向き」だとか、「GPSの精度がちょっと…」など、不安な意見もたくさんでています。
ただ、私の使い方からすると、大体の現在地がわかるだけでも便利な場面があるのではないかと期待しています。

0 件のコメント: