2007/06/17

E.MARINELLA Napoli ネクタイ



E.MARINELLA Napoli のネクタイです。
東京ミッドタウンの直営店で購入しました。

店員さんに、スーツの色や普段の色使いなどを伝えると、5点ほど選んでくれました。

今回はやや濃い色合いが欲しかったので、ブルーのネクタイにしました。白の挿し色が入っているので、それほど地味ではないと思います。


表面はテロンとした感触です。こういう生地のネクタイってヘタってしまうので敬遠していましたが、ここのネクタイは芯地がしっかりしているので心配ないと思います。跳ね返ってくる程というと言い過ぎでしょうか。

ところで、MARINELLAのネクタイは8割方がドットプリントで、レジメンタルなどは少ないそうです。
なので、初めての購入ならドットプリントを薦めますと言っていました。

今まで買ったネクタイの中でもっとも高級なネクタイです。「いざ」ってときの一張羅にします。

その他、ネクタイの生地で作られたメガネケースがかわいかったです。
胸に挿せばチーフにもなるとか。値段も手頃だったのでプレゼントによさそうです。






















それから、MARINELLAにはネクタイ以外の小物もあるんですね。
香水のほか、時計の種類が豊富だったのは意外でした。

0 件のコメント: