2007/06/26

SONY MDR-EX85SL


先日、今使っているイヤホンのことを書いたばかりなんですが、書いているうちに新しいイヤホンが欲しくなり、SONYのMDR-EX85SL を購入してしまいました。

調べていたら、愛用中の audio-technica ATH-CK5 と比較されることが多く、価格的にも手頃というのが決め手になりました。
(当初は、同じくSOMYの上位機種 MDR-EX90SL にしようと思っていたのですが、どうやら音漏れが気になるらしいです。)

独特な形をしています。カナル型ですので、もともと遮音性は高いのですが、さらに耳穴の周辺をふさぐような感じなり、さらに遮音性を高めているように思います。

音質については偉そうなこといえませんが、使い初めなので、若干こもっているように聞こえます。
使っているうちにクリアになってくると思います。

0 件のコメント: