2007/06/23

平田牧場 玉川髙島屋S・C店

最近、テレビ、雑誌によく出てくる 平田牧場 に行ってきました。
通販があるそうですが、直営店は都内に3つあり、そのひとつが近所でした。

三元豚と桃園豚があって、桃園豚の方が高級らしいです。何でも、かの有名な金華豚を改良したとか。
今回は、三元豚の棒ヒレカツ膳(1,800円)を食べました。

おいしい。とんかつはもちろんですが、ソースと炊き立てのご飯が美味いです。

にんにく入りの辛いソースと、リンゴを足した甘いソース、藻塩の3種類があり、どれもよいのですが、甘いソースが一番好きでした。キャベツ用のたまねぎドレッシングもおいしかった。

ただ、連れが頼んだメンチカツは、言われるほどではなかったと思います。
メンチは切らずに持ってきて欲しかったかな。

0 件のコメント: