2007/08/11

CITIZEN PROMASTER PMV65-2231

いやぁ、暑いですねぇ。
我が家はへの字型の風変わりな形の屋根をしてまして、日光の直撃により室温が外気より5度以上高くなります。

さて、本題は時計です。以前、ゴツいデジタル時計を探していて、結果的にはCASIOのPROTREKにしたのですが、そのとき候補にしていた時計がどうしても気になって、結局買っちゃいました。

写真の時計で、CITIZENPROMASTER PMV65-2231 です。
検討していた当時は定価販売が多く、さすがに高いと思って諦めましたが、3割引程度に落ちてきたこともあり、奮発しました。

私の場合、水深計がついているとか方角がわかるとか、豊富な機能を使うことはほとんどありませんが、太陽電池(ECO-DRIVE)は便利かもしれませんね。

肝心のゴツさについて、
大きさはPROTREKより半回り小さいものの、一般的な時計と比べたら極大サイズです。
また、ケースがチタン製ということもあり、見ためのゴツさはPROTREKよりあると思います。

バンドがやたら長いのは??ですが、重さはあまり気になりません。
(もともと気にしない性質です。)

夏休みだからか、財布の紐がゆるいです。気をつけないと。

2 件のコメント:

YOC さんのコメント...

はじめまして。
ダイブコンピュータを探していたら、ここにたどり着きました。
ベルトが長いのは、ウェットスーツの上からでも装着できるようにしているからだと思います。

kazan さんのコメント...

yocさんはじめまして。
コメントありがとうございます。ベルト長いのって、そういう理由があるんですね。ウェットスーツって肉厚なんですね。この時計買っておきながらアウトドアは山が中心なのでわかりませんでした。