2007/08/19

散歩 世田谷区たまがわ花火大会


多摩川の花火が復活しました。4年ぶりです。
ずっと多摩川沿いに住んでいるので、夏のイベントといえばこの花火大会でした。

隅田川などに比べると小規模で、どちらかといえばローカル色の強い花火大会でしたが、今年は明らかに人手が多く、花火自体も例年より大規模です。

随分メジャーになったなぁと感心しつつ、昔を懐かしく思うところもありました。

復活開催ということで、これまでに比べ相当な意気込みを感じます。
HPもありましたし、有料席までありました。

この花火のよいところは、大きな大会に比べ、打ち上げ場所が近いことです。
一発の花火が、真上を見上げるような角度で視野いっぱいに広がります。

遠方から来ている人も多いようで、二子玉川駅は大変なことになっていたそうです。
それとともに、近所に住んでいる人も多くなったと実感しました。空き地なくなったしなぁ。

0 件のコメント: