2012/03/03

SAPHIR Reptan

サフィールの爬虫類皮革用ケアクリームです。
爬虫類の革製品といっても持っているのは2つだけで、今使っているのは WILDSWANSの小銭入れ(PALM)だけなんですが。

これまで、Coxyというメーカーのジェルを使っていましたが、 何となく使いづらいと思っていました。

クロコダイルは手の脂がつくとすぐに曇ってしまうので、1日使ったら乾拭きするようにしていますが、使っていくうちに曇りが取れなくなってきます。そんなときにクリームで軽く磨くと良いようです。

ということで頻繁に使うものではないんですが、C.O.Uのブログで紹介されているのをみて購入しました。こちらの方が伸びもよく使いやすいです。
 
クロコダイルは扱いが難しいです。

2 件のコメント:

ペリカン堂 さんのコメント...

私は爬虫類苦手なのでクロコの手持ちはありませんが、手入れの難しさなど拝見して、なるほどと感心しました。

革好きな人は手入れも好きですよね。靴磨き大好きです。

昔と違い、最近はあまり靴に熱を入れることがなくなり寂しくなりましたが、靴も拝見してかつての夢を懐かしく拝見しています。

kazan さんのコメント...

私も靴磨き大好きですが、磨きすぎで却って革を痛めていると靴屋さんに言われてからは頻度を落としています。

一度怠け癖がつくと段々適当になってしまいますね。