2011/07/03

WILDSWANS クロコPALM 1年後

WILDSWANSの財布、PALMを購入してから1年経過しました。
日のあたり方が違うのでわかりにくかもしれませんが、購入時から比べると、傷が増え、色が濃くなったようです。

上の写真が購入時、色が濃くなったのでムラがなくなったように見えます。

この1年で一番酷使している革製品です。小銭とお札とPASMOが入るので、クレジットカードを使わない限り、駅周辺でのちょっとした買い物や昼食時はこれだけで済みます。

来年はどうなってるでしょうか。

2 件のコメント:

ペリカン堂 さんのコメント...

私はは虫類は苦手なのでクロコは敬遠していますが、エイジングとなると興味が出ます。あっそれとガルーシャも苦手なんです(笑)

kazan さんのコメント...

ペリカン堂様

私の場合、特に苦手意識はありませんが、高価なものだけに持っているのはこれだけです。

色は、徐々に黒くなってます。COUの店員さんが持っていたものは、3年使用で真っ黒に変化していました。裏側のサドルアップはそんなに変化しないと思うので、いずれは2トーンみたいになるんじゃないでしょうか。

ただ、まめに乾拭きしないとくすんでしまうので、それなりにお手入れが必要な革だと思います。

ガルーシャはどうなんでしょうかね。何となく女性的なイメージがあって、かつプラスチックっぽい感じがして、私もあまり得意ではありません。