2010/07/24

LAMY2000 L401

LAMY2000シリーズの4色ボールペンです。
LAMY2000は既に万年筆を持っているので、お揃いになりました。

LAMY2000の特徴のひとつが、細かいヘアライン加工、レジン素材なのに木材のようです。
以前から使っている万年筆に比べると、色が白っぽく見えます。
使っていくうちに加工時のくずがとれて、黒っぽくなるんでしょうか。

購入時には、黒、赤、青、緑の4色が入っています。やや太めで悪くないんですが、緑って使う機会がないし、青も万年筆とかぶるのでいらないかもしれません。
ということで、リフィルを交換したいと思います。黒、赤は残しつつ、字幅が違うリフィルとか、ゲルインクとか使えたら便利そう。互換性のあるリフィルを調べてみます。



ケースは万年筆のときと同じ、というか、studioも同じでした。
共用化で少しでもコストダウンされているのであればいいんですが。

0 件のコメント: