これまで長続きしなかった「通勤中に音楽を聞く」が、今回は継続しています。
そうしたら、「イヤホンをもうちょっと良くしたいなぁ」という思いがふつふつと…。
ほとんど思いつきなんですけど、SENNHEISER の CX 500(Titan)というイヤホンを新調しました。
前にも書いたように思いますが、イヤホンはカナル型が好みです。電車通勤なので雑音を遮断する必要があるからです。
でも、カナル型もメーカーによって様々です。こればかりは試着、試聴して買いました。
このタイプが私にはぴったりで、コードの長さ(1.1m)も自分の使い方だとちょうど良いのです。
肝心の音について、これまでに買ったイヤホン最高額の2倍以上するだけあって、さすがという感じです。素人なりですが、音が少し遠くで聞こえる気がします。スピーカーで聞いているような感覚といえばよいでしょうか。
高級なイヤホンは音が鮮明なんだろうと予想していたのですが、このイヤホンは良い意味で違う気がします。
使っているうちに段々音がよくなると聞きました。これからが楽しみです。
(それにしても、お店をのぞいていたら5万円もするイヤホンがあるんですね。試聴対象じゃなかったのですが、果たしてどんな音が出るんでしょうか?)
0 件のコメント:
コメントを投稿